新規顧客開拓のためのDM・20の方法

8 パーソナライズ化が DM の効果を最大限に発揮させる ダイレクトメールは「広告であると同時にお手紙、私信でありラブレターであ る」と定義付けらます。受取人の心に強く影響を与えるためには、送り手 の思いや熱意を“当事者”として受け取ってもらう必要があります。 ダイレクトメールを送る際は、送る相手の名前を「●●●●様」と固有名 詞を使い、挨拶文ばかりか本文全体で何度も語りかけます。これにより、ダ イレクトメールの持つ個人的で私信的な雰囲気が強調されます。「このダイ レクトメールは他の誰でもなく、私だけに向けられた内容だ !」、「これは私 のためだけに書かれたレターだ !」そうやって喚起された“当事者感”こそ が、受取人の心に強く作用し、心の「芯」に迫るのです。 それが“自分だけに宛てられたレター”であってこそ、ダイレクトメールは最 大限の効果を発揮します。理想のダイレクトメールとは、ラブレターなのです。 封書DM 挨拶状 3

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