QR-trackerとは
DMにユニークQRコード※1を付与し、いつ、誰がQRコードを読み取ったかをリアルタイムに手軽に知ることができるシステムです。
※1)1点1点個別の情報をもったQRコード
DMの効果は目に見える反響だけだと
お考えではありませんか?
DMの実施効果を考えるには、直接的な反響以外にも、購買や行動に至る前の検討段階にいる潜在顧客の存在が重要です。この潜在顧客をナーチャリング※2できれば、さらに多くの反響を得ることが可能になります。QR-trackerは、これまで見えなかったリードを可視化し、DMの費用対効果を最大化するサービスです。分析データを活用することで、貴社のDMの価値を一層高めるお手伝いをいたします。
※2)リードを育成して商品・サービスの購入意欲を高めること
QR-trackerの特徴
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- 特徴1
- いつ、誰がみたか、
いつでも手軽にわかる!
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- 特徴2
- DMに興味を持っている
潜在顧客がわかる!
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- 特徴3
- ユーザーの関心を集める
デザイン・コピー・
コンテンツがわかる!
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- 特徴4
- 営業戦略の幅が広がり、
次に打つべき一手がわかる!
活用事例
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- Case1
- フォローアップ先の
優先順位を見極めて、
営業効率アップ! - DM実施後、QRコードの読み取りが記録されたユーザーの優先順位を上げたフォローコールを実施。少ない人的リソースでも効率的なフォロー営業が可能となります。
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- Case2
- 関心度の高いコンテンツに
特化したフォローDMで、
潜在顧客をナーチャリング! - DM紙面上のコンテンツ毎に設置したQRコードの読み取り結果を分析して、ユーザーが関心をもっているコンテンツに特化させたDMを作成・再送付できます。ユーザー自身が求めている情報であるため、効果的なナーチャリングが行えます。
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- Case3
- 強力なオファー付きの
フォローDMで、
反響の取りこぼし無し! - QRコードを読み取ってDMに興味を示したユーザーに、特別割引サービスやクーポンなどの強力なオファーを付けたフォローDMを実施。あと1歩のところで踏みとどまっていた潜在顧客への最後のひと押しにより、反響増加を狙います。
システム概要
サービスにお申込みいただきますと、専用のアカウントを発行いたします。弊社で案件登録をさせていただき、DM局出し及び到着後、専用アカウントよりシステムにログインいただきますと、いつでもQRコードの読み込み状況を手軽に確認することができます。